1. ホーム
  2. トピックス

2014.01.30 少子化対策支援定期預金の取扱開始について

秋田県信用組合は、秋田県が推進する「少子化対策」の支援を目的とする、第四回「少子化対策支援定期預金」の取扱いを開始いたします。
 「少子化対策支援定期預金」残高の0.05%相当が秋田県の少子化対策応援ファンド事業に寄付され、秋田県の少子化対策に活用されます。
 なお、寄付金は秋田県信用組合が負担いたしますので、お客様のご負担はございません。


1商品内容
 (1)商品名 
    「少子化対策支援定期預金パートW」
 (2)販売対象
    個人のみ
 (3)契約期間
    1年
 (4)預入方法
    @受入方法 ・・・ 一括預入
    A受入金額 ・・・ 5万円以上
 (5)適用金利
    預入時の店頭表示「スーパー定期」の利率を満期日まで適用します。
 (6)予定販売額
    6億円
 (7)募集期間
    平成26年2月3日(月)〜平成26年3月31日(月)までといたします。
    ただし、予定販売額に達した場合には、その時点でお取扱いを中止いたします。

■「少子化対策定期預金パートW」の商品概要(PDFファイル)
2秋田県からの優待サービス
 ご契約された方は、県内公共施設等での優待サービスが利用できる「サポーターパスポート」がご利用できます。「サポーターパスポート」の有効期限は預入開始日から1年間で、利用できるのはお申込人本人限りです。
 また、施設によっては、使用回数に制限がありますので、詳細は秋田県少子化対策局のホームページでご確認ください。

■秋田県少子化対策総合ウェブサイト ベビーウェーブ・アクション